忍者ブログ

薄明

07/05/01

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼氏、ふたたび。

リアルロデ、本日は黒従者→村人→彼氏(2回目)です。
司教と盗賊無視して彼氏にいったのには理由があります。
以下、たたみます。ネタバレ可の方のみどうぞー。
 


まずは黒従者から。
なかなかハードな過去を背負った大人でした。ちょっとスカーレットさんが思い浮かんだ(笑)
でもその過去をまったく乗り越えられてなくて引きずりまくりの情けない人。その上主人公がそこに踏み込もうとすると大人の手練手管でスルー。くそう、狡い大人の男め!(褒めています)
ちなみにこのシナリオでは黒王子が格好良かった。黒王子と主人公がいたから乗り越えられたんだろうなと。多分主人公だけじゃ無理だったと思うよ(笑)

村人まさかのBADED!!
な、なんでだー!とネットで確認してみたら(あれ?デジャヴ?)単に私の選択肢ミスが発覚。
ちょうどその少し前のセーブがあったのでやり直してハッピーEDまで行きました。
しかし・・・君ら、本当にハッピーかい?(私の心の声)
なんか遥か3の某EDを思い出させるような手放しでは喜べない感じが私にはした。
BADED(正しい名称はアナザーED)は更に可哀相でならなかったで多少は救われてるんでしょうが。
ってか村人シナリオは全体的に切ないです。ゲームの中に入ってしまった主人公っていうのを(今のところ)一番活かしたお話なんですが、その設定ゆえ切ない。武器がお手製のパンなのにお笑い担当じゃないなんて!うまいところついてきやがった!って感じです。

ついにきました。彼氏、ふたたび。
上記の村人アナザーEDの際、ネット検索してた最中にどうも彼氏のアナザーEDはわたしの求めていた彼氏っぽいという事が発覚!ラッキーな事に分岐のところのセーブデータがあったのでレッツトライ♪

彼氏、キターーーーーー!!!!

本性をあらわした彼氏がアナザーEDでついに降臨されましたよ!!
大好きな彼女のために魔王さえも手玉に取る男。彼氏は出来る子だって私信じてた。
そういえばハッピーEDの直前、せっかくラスボスの魔王とのからみがあるのに生かされてないなーと思ってたんですよね。これはアナザーEDの為の設定だったか。納得した。
贅沢を言うならばこの彼氏の狂気をもっと本編で見たかった。でもそうするとハッピーEDの方が説得力なくなっちゃうからダメだったんだろうなー。
彼氏のハッピーEDに納得できない人はアナザーEDも確認する事をオススメします。
ありがとう、アナザーED。私はとっても満足できたよ。


残るは司教と盗賊です。
ワタクシ今日の彼氏でだいぶ満足いたしました。
アナザーEDも村人のあまりの切なさに他キャラは絶対見ない!と思ってたんですが、彼氏で覆されたしなー。一概に悲恋とも言えない。あ、だからアナザーなのか。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
川畑 あき
性別:
女性
Copyright ©  -- 薄明 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]